« みんなが思っている以上にバングラデシュのカレーは美味い | トップページ | とんこつスープとカレーの異食タッグが織り成すコクと旨味のカレー革命!博多とんこつバカカカレー 10食セット »

2012年6月19日 (火)

ネパール人「手で食べるべきカレーをスプーンで食べるのは日本のおにぎりをスプーンで食べるようなものだよ」


ロケットニュース24

ネパール人「手で食べるべきカレーをスプーンで食べるのは日本の ...
ロケットニュース24
カレーといえばインドを連想しがちだが、実はインド周辺国のカレーたちも、それぞれに特徴が ... ネパール人「手で食べるべきカレーをスプーンで食べるのは日本のおにぎりを ...


●とりあえず、コンビニでおにぎりを買ってきてスプーンで試してみました。いつものおにぎりの味なんですが、確かにひどく味気ないんです。結局二口目からは手で取って食べました。
●ただ、おにぎりを食べる時、手で掴む以外においしい食べ方はあります。それは「お茶漬け」。あ、これは調理になるので違うのか・・・・・・。
●それにしてもこの手の話を見るとどうしても有名なコピペ「カレー注文したらスプーンがついてこなくて「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、 半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥からすげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた」を思い出さずにいられません。



お取寄せ!カレー通販情報局トップ

よろしかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

|

« みんなが思っている以上にバングラデシュのカレーは美味い | トップページ | とんこつスープとカレーの異食タッグが織り成すコクと旨味のカレー革命!博多とんこつバカカカレー 10食セット »

ニュース/インドカレー」カテゴリの記事

ニュース/カレーなエッセイ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!ご無事で何より、一安心です。

>日本のおにぎりをスプーンで食べるようなもの
実験されたのですね!試せることは試してみるという姿勢はいいとおもいます!

>思い出さずにいられません
私もです(笑)

投稿: 斉藤歯科の松尾です | 2012年6月24日 (日) 21時17分

松尾様、またご返事遅れて申し訳ありません。

 私も以前、お気に入りでよく利用していたサイトが突然更新が止まり、どうしたのかと思っていたら、「遺族です。管理者本人が亡くなったので閉鎖します」と突然表示されたことが1度、別のサイトで、更新が突然止まって、1ヶ月ぐらいしたら中の掲示板で、管理者の妹を名乗る方が「兄が行方不明で自殺の恐れがあります。お心当たりの方は是非お知らせください。特徴は・・・・・・」と書き込みがあったことが1度有りました。両方ともユーザーの中で大騒ぎになり、前者は有志の方が現われてコンテンツを引き継ぎ、後者はユーザーの協力で見つかりました。
 こういうことがあったので、自分では更新に時間をあけないようにしているつもりだったのですが色々どたばたしてて・・・・・・。今後も宜しくお願い致します。

投稿: お取寄せ!カレー通販情報局 | 2012年8月11日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565605/55002704

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール人「手で食べるべきカレーをスプーンで食べるのは日本のおにぎりをスプーンで食べるようなものだよ」:

« みんなが思っている以上にバングラデシュのカレーは美味い | トップページ | とんこつスープとカレーの異食タッグが織り成すコクと旨味のカレー革命!博多とんこつバカカカレー 10食セット »